【BLOG】プチ更新履歴 番外編・祝 トレインボット ライデンMP化!

2019年12月3日から六本木ヒルズ森タワーで開催されている鉄道イベントの「特別展天空ノ鉄道物語」にて告知されていたライデンプロジェクト!
その内容は、なんと初のMP合体戦士「トレインボット ライデン」であるということがわかりました!
ということでトランスフォーマー G1トレインボット ライデンをプチリニューアル。

「トレインボット重連合体戦士ライデン」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。

まず「ライデンプロジェクト」というのがビックリしました、鉄道といえば想像するのは今なら「シンカリオン」だと思いますし。
しかもそれがマスターピースのうえにMP初の合体戦士なわけです。
もしMPで合体戦士が発売することがあっても最初は人気のあるブルーティカスから始まるだろうと思ってました。
復刻するにしても車両デザインの問題もありますし、和製TFなのでコンバイナーロボとしてリメイクするのもハードルが高いんじゃないかと考えていました。なので数年前にアストロトレインリデコの「ショウキ」が誌上限定で発売され、クローズアップされるだけでもありがたいなんて思っていたのですが。どんな仕様になるのか、どんなサイズになるのか、気になる価格は…などなど楽しみがまた1つ増えました。

 

 

 

 

No tags for this post.