【BLOG】久しぶりの更新です

お久しぶりです!
やっと更新できました、今回は戦隊シリーズのリニューアルでターボレンジャー!
ということでまた戦隊シリーズをやります。
詳細はこちらからどうぞ。(あとでまたターボレンジャー専用のBLOGページを作ります。)

前回更新時に次回は時間を空けますと書きましたが、想定よりもずいぶんと時間が空いてしまいました。
もともと撮影環境の整理も含めて時間を1週間ほど空ける予定でしたが、その間に足のスジをやってしまいまして。
さらにそれを庇って生活していたら腰も悪くしてしまい必要最低限の動きしかできない状態になっていました……
今はだいぶ良くなってきたので更新作業を開始しています。

Twitterでは少しリツイートやいいねを押させてもらっておりましたが、
サイトだけご覧になっていた方には、情報不足でご心配をおかけしてしまいすみませんm(_ _)m

そんなこんなで新規に撮影することができない為、この約2か月間サイトの微修正をしたり動けないのを逆利用して「ファーストガンダム」、「Zガンダム」「ZZガンダム」を全話観ながら積んであったSミニプラやプラモを一気に作ってました。(実はプラモ制作中も誤って右手人差し指を切ってしまい手も動かせない事態になったりもしましたが…汗)

久しぶりにガンダム3作全話観直しましたが、最後に観てから15年以上は経ているので記憶のイメージとだいぶ違いましたね。
ファーストガンダムは想像よりもはるかにテンポがよく、面白いと感心してる間に終わってしまうし。
Zはカミーユが頑固で物語全体も暗いイメージでしたが、思ったより重苦しくなく各キャラの描き方が凄いし、カミーユは中盤から優等生だし。
ZZは最初のしっちゃかめっちゃかな部分も楽しめたし、ギャグシーンでは声出して笑うほどだし、中盤からのシリアス路線からはあまりに面白くて一気に観てしまいました。
そして今の目線で観ると3作ともブライトさんの頑張りが凄かったなって思ったり。

さてそれでは素組ですが、組み立てたスーパーミニプラ&プラモを撮影してみたのでポチポチと貼っています。

まずはスーパーミニプラで長いこと積んでいたライブマンのライブロボ&ライブボクサー!

 

次がジュウレンジャーのスーパーミニプラ キングブラキオン!
大獣神とドラゴンシーザーは先に組んでありました。やっと究極大神獣にしてあげられました。

 

次はカクレンジャーのスーパーミニプラ 無敵将軍&隠れ大将軍&ツバサマル。

 

次はスーパーミニプラ、サンバルカンのサンバルカンロボ&ジャガーバルカン。
まだまだ続きはありますが、今回はここまで。

そして本日悲しいお知らせを聞きました。
スーパ戦隊はもちろん仮面ライダー等の沢山の特撮作品を撮影されたカメラマンいのくままさお氏がご逝去されたそうです。
多くの子供達へワクワクする素晴らしい映像をいっぱい届けてくれてありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。
本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

No tags for this post.