【BLOG】雑誌 「昭和50年男 vol.008号」様に少しだけお手伝いさせていただきました!

今月11日に発売した株式会社クレタパブリッシング様から発行されている「昭和50年男Vol.008号」さんにRoboToyDaysは少しだけお手伝いさせていただきました。
実は以前も同誌様の「リアルロボットエイジ」というコーナーでお手伝いさせていただいてましたが、今回は「リアルロボットエイジ+超合金特集」ということでお手伝い増量しました。
そしてなんと、表紙にも資料提供として当サイトのDX超合金ゴッドマーズが!
最初は表紙を飾る色んなキャラの中に、超合金ロボとして1つ入れてもらうんだろうと僕は勝手に勘違いしてましたが、完成した表紙をみたらどーんと1体まるまる中央にいて驚きました。まだまだ未熟者な僕とこのサイトですが、自分が好きなものを紹介していらっしゃるメディア様にちょこっと貢献できたのは本当に嬉しい限りです、ありがとうございます。

そして昨日、僕は早速地元 大型店舗の本屋さんへ行き、表紙を飾ったDX超合金ゴッドマーズの雄姿を売り場でみてきました。
いやー本屋さんで輝いてましたよ!DX超合金ゴッドマーズの表紙。
実際に僕の近くにいた男性が手に取っていましたし、あきらかに置いてある冊数が減っていました。
DX超合金ゴッドマーズってアニメ作品としての魅力はもちろんですが、変形合体玩具としての魅力、立体造形美も凄いパワーありますよね。
当時のポピー社開発者様、そして村上克司先生へ、当時関わられた皆さまに尊敬の念をあらためて感じています。

雑誌「昭和50年男」さんは名前の通り、毎号昭和50年世代にはたまらない内容となっております。
例えば今号はホビー特集ということで超合金はもちろん、プラモデルにゲームウォッチに消しゴムフィギュア、ミニ四駆などなど…etc。
他にも声優の日高のり子さんのインタビューや、世代でいらっしゃる声優さんの野島健児さんのインタビューも掲載されています。
僕らのヒーロー高橋名人氏もレギュラー連載してますよ!
是非ぜひ、お店でネットでチェックしてみてくださいね。
宜しくお願いします。

 

 

No tags for this post.