【BLOG】SuperMetalAction ダイケンゴー レビュー更新!

「SuperMetalAction ダイケンゴー」


今週はSMAダイケンゴーを更新しました!
凄いボリュームがあったわけではないんですが、結構時間がかかりました。

あと待望のトランスフォーマートレインボットMPGショウキが届きました!かなりいい感じです。
先月発売の「フィギュア王No.293号」にG1スタイルにできるシールがついているのでご興味ある方はGetしてみてください!

 

そして今週は渡辺宙明先生の訃報がありました。

先生の楽曲というのは、どれもボールドしたような太く強い印象の楽曲が特徴ですよね。
好きな曲が多過ぎて上げきれませんが、アニメならマジンガーZがやはり鉄板でしょうか。
歌と詩はもちろんなのですが、イントロから徐々に増えて大きくなる管楽器の音で大空を飛ぶ巨大ロボがイメージできるとこが大好きです。
2000年以降ならゴーダンナーの曲も大好きです。

そして特撮ソング。
初期戦隊の曲も本当に最高なんですよね、ゴレンジャーのイントロがまさにそうですね。
これから何が始まるんだ!?という期待しかない。
聴いてるだけで激しい爆発シーン、仲間と協力するシーンが思い浮かびます。

さらに宇宙刑事シリーズ。
曲が最高なのは言わずもがな。
特にギャバンのレーザーブレードのテーマはいつ聴いてもスリリングでゾクゾクします。
決戦って感じですよね、ヒリヒリと手に汗握る緊張感、ヒーローが勝利し少しの安堵、そしてまた孤独な戦闘へ向かう…
最高に興奮する音楽の1つです。

これからも先生の楽曲から沢山の勇気をもらいます。
渡辺宙明先生ありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。