【BLOG】超合金魂 GX-100 ガイキング&大空魔竜 レビュー更新!

 

「GX-100 超合金魂 ガイキング&大空魔竜」 


今週は超合金魂ガイキング&大空魔竜を更新しました。
年末発売だったのでだいぶ時間が経ちましたが、やっと更新できました!
大ボリュームの超合金魂でしたが、レビューページも大ボリュームとなりました。
過去に発売された玩具とも色々並べているので是非楽しんでもらえたらと思います。
そしてそしてなんとタイムリーなことにこのGX-100が「日本おもちゃ大賞2022ハイターゲット・トイ部門 大賞」を受賞されました。
関係者の皆様、おめでとうございます!

さらに今週はバンダイスピリッツ×タカラトミーのコラボ企画の発表もありましたね。
ありそうでなかった2大玩具メーカーのコラボと同時公開の熱いPVに鳥肌が立ちました。

超合金魂オプティマスとか、TFのガンプラとか妄想全開で予想してましたが、本日昼頃「超合金ZOIDS ライガーゼロ」と「トミカのホワイトベース」が発表されました。
全然予想していなかった方向だったので驚きましたが、僕はZOIDSはやってないので、おっなるほどっていう感じです。
これが今後も続くのかはわかりませんけど、あのPVを観ているとまだまだありそうな気はします。
個人的にはバンダイスピリッツ考案のダイアクロンアイテムとかあったら面白いんですけどね~。
それか2社がタッグを組んで新規ロボットアニメとかやって欲しいなとかも思います。

さらにマジンガーZの50周年記念で新規造形のGX-105 革進も発表されました。
今週はニュース多めでしたね。