【BLOG】超合金ゴールドライタンシリーズその1 更新!

「GB-37 超合金クリスタルカット ゴールドライタン復刻版」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


「GB-38 超合金クリスタルカット スコープライタン復刻版」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


「GB-40 超合金クリスタルカット タイムライタン復刻版」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


ゴールドライタンといえばアニメOP曲は「変わるんだ!変わるんだ!」で始まる「黄金戦士ゴールド・ライタン」。
非常にストレートでシンプル、無骨で硬派なヒーローソングがまるで四角いライタンをイメージしたかのようでした。
また歌っている宮内良さんの声も正統派でカッコイイです。

そして衝撃のED曲「メカニカル・ダンシング・ファイト」。
レトロ感ただよう近未来な音と、冒頭で歌われるこの不思議な歌詞の融合が非常に気持ち良く耳に響く1曲です。
ちゃんと聴いたのはわりと最近なんですが、ついつい頭の中で歌っている自分がいます(笑)
TOMOさんのハイトーンの美声もこれまたカッコイイ。
2曲とも作詞作曲は山本正之さんです。