【BLOG】DX超合金(世界の超合金) 宇宙合体 ゴッドシグマ ポピー

「DX超合金 宇宙合体ゴッドシグマ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


ゴッドシグマの主題歌はポジティブで人懐つこい2曲!

オープニング曲は「がんばれ!宇宙の戦士」。

イントロは宙明先生のようなピコピコシンセサウンドでそこからの「君知ってるかい?」と問いかける歌詞でグッと掴まれます。

さらにBメロで「カイ、リク、クウで!」のキメフレーズからめちゃくちゃ盛り上がりサビの「シグマ♪シグマ♪」という最強にキャッチーなディスコ調のフレーズでこの曲はポップに爆発。

ささきいさおさんのダンディな歌声とのマッチングも素晴らしいです。

それにしてもなんで「カイ、リク、クウ」の順番なんだろうか…なんて考えたりもしますが、やっぱりゴロの良さでしょうか?

 

エンディング曲は「レッド・ブルー・イエロー」。非常にストレートなタイトル。歌っているのは、かおりくみこさん。

戦隊ソングみたいな曲名ですが、ゴッドシグマ単体ロボのカラーリングからきてるみたいです。

こちらも親しみやすい軽快でコミカルなポップソングになります。

サビは「水・金・地・火・木~」というシンプルな歌詞なんですけどすごくいいフック。

2曲とも1度聴いたらしばらく耳に残る凄い曲だなあと思っていましたが作曲されたのは小林亜星さんでした。

小林亜星さんの独特のスケールが大きい曲とキャッチーな歌詞が奇跡の融合を果たした素晴らしいアニロボソングです。