【BLOG】ギンガマン、銀河大決戦セットレビュー更新!

「銀河大決戦セット」


早くも年末が見えてきましたね。
積んでしまっているミニプラやMODEROIDを早く作りたいと思いつつ12月もすでに10日…。

 

またまた「昭和50年男Vol.014号」さんで少しだけお手伝いさせていただきました!
リアル・ロボット・エイジというロボアニメ紹介コーナーです。

今回の「昭和50年男」はお菓子特集。
懐かしいお菓子が山盛りで最高でした。表紙のモロッコヨーグルの工場やメーカーさんのお話、日本のお菓子文化のお話などなど、
読みどころたっぷり!
是非お手に取ってみてくださいね!

個人的には、未だ復刻されない幻のお菓子「ジャフィー」と、「よいこのまちガム」のパッケージが見れて嬉しかったです。
特に「よいこのまちガム」については、本当に懐かしかったですね。
小さいころ夢中になって遊んでいたものですが、名前すらわからず、周囲に聞いてもわからなかったので長年の謎が解けました。
ペーパークラフトのお店屋さんを集めると小さな町になるところがまた良くてですね。
僕にとっては基地遊びの原点かも知れません。