【BLOG】タカラSFランド ミクロマン ミクロロボット7 リニューアル更新!

「ミクロマン ミクロロボット7」


今回はミクロロボット7をリニューアル更新しました!
なんとかミクロマン基地系以外のリニューアルが年内に終了しました。

そういえば先週の宙明先生追悼コンサートの感想で書き忘れていたことがありました。
それはドラム!

僕はドラムが大好きなのでドラマーは必ず注目してまして、そしたらゴツゴツしたロックグルーヴにキレのあるハイハットで、これは凄い人なんじゃないかなと思ってたら元T-SQUAREの則竹裕之さんでした!思わぬところで則竹さんの生ドラムが聴けて嬉しかったですね。
特に序盤の野球狂の詩でファンキーなドラムがゴツゴツでカッコ良くて痺れました。
あとジャッカー電撃隊のOPのべースとドラムがドンドコうねってるところも生演奏で聴けてよかったです。

ベースの二家本亮介さん、ギターの福原将宜さんも最高でしたね。特にギターの音色はオリジナルにかなり忠実だったと思います。
あと宙明先生のサウンドでポンポンという特徴的な電子サウンドのシモンズのエレドラパッドも生演奏が聴けたのもよかった。
ただし僕の席からだと「ゴンっ」ていうアタック音の方が強く聴こえましたが、たまにポンポン鳴ってるのが聴こえるとテンションが上がりました!

さてさて今回でひとまずRoboToyDaysは2022年最終更新になります。
今年も当サイトへご訪問、応援、そしてTwitterでも沢山フォローやいいね、リツイートもしていただきありがとうございました!
おかげさまで今年も沢山の玩具好きの方達と交流させていただきました。
本当にありがとうございました!どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
2022年12月31日 管理人 大喜やすと