【BLOG】GC-01 DX超合金グランドバース バンダイ 更新!

「GC-01 DX超合金グランドバース バンダイ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


宇宙刑事シャリバンのオープニング曲はタイトルそのままの「宇宙刑事シャリバン」
驚異の名曲「宇宙刑事ギャバン」の流れと同じベクトルながら、これまた熱い名曲。
80年代ゴーゴーのリズムとパーカッションが効いていて、自然と体が動くようなダンサブルな伴奏にシンセのキラキラ音のアクセントが躍動感と近未来感を演出していて素晴らしい。
串田さんのちょっとくい気味で「シャーインッ!」「ダーッシュ!」という叫びも気持ちいいです。

エンディング曲は「強さは愛だ」
出だしこそはエンディング曲らしくシットリしてますが、だんだん盛り上がり戦闘テーマかと思うくらい熱い曲になります。
「強い奴ほど笑顔は優しい」、「倒れたら立ち上がり前よりも強くなれ」などの歌詞もパワフル!
そしてやっぱり串田さんのソウルフルな歌声との相性が凄い。
2曲とも作曲は渡辺宙明千衛氏・作詞は山川啓介先生、歌は串田あきら氏。宇宙刑事シリーズの黄金チームですね。

さらにグランドバースにもテーマ曲があります、その名も「超次元戦斗母艦グランドバース」。
戦艦の巨大感が伝わる素敵な楽曲で作詞は上原正三先生。