【BLOG】超合金 忍者戦士 飛影シリーズ バンダイ 更新!

「GC-32 超合金 飛影 バンダイ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


 

「DX 黒獅子 バンダイ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


「DX 鳳雷鷹 バンダイ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


「DX 爆竜 バンダイ」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


忍者戦士 飛影のオープニング曲は「LOVEサバイバー」。
曲名からして、すでに80年代中期らしさ全開ですね。
サウンドもシンセサイザーをフィーチャーしたロックサウンドで時代感が非常に良く出ています。

エンディング曲は「一世紀めのエンジェル」。
歌詞もサウンドもとてもお洒落でこちらの曲もダンサブルなロックというか、高層ビル街が似合う曲です。
こういう曲を聴くと、アニメはもちろんなのですが当時の歌番組も思い出しますね。

2曲とも歌はHIT BOYさん、作詞は青木久美子さん、作編曲は小田裕一郎さん。
小田さんは様々なアーティストに楽曲提供をされている方で超有名なところでいえば、松田聖子さんの「裸足の季節」、「青い珊瑚礁」などなど。
このサイト的に言えば、ゴッドマーズの超名曲ED「愛の金字塔」も忘れられないです。
アニソンで言えば、愛してナイトOPED「恋は突然」や「僕のジュリアーノ」も小田さん制作の曲ですね。
そして杏里さんが歌う「Cat’s Eye」「Dancing with the sunshine」、クリィミーマミの名曲「Loveさりげなく」などのシンセサウンドを多用したお洒落シティ派アニソンも小田さんの特徴だと言えます。