【BLOG】ガールズポピー ミンキーモモ グルメポッポ 更新!

「ミンキーモモ グルメポッポ ガールズポピー」

※画像・文字クリックで詳細ページへ移動します。


ミンキーモモのオープニング主題歌は「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」。
エンディング主題歌は「ミンキーステッキ・ドリミンパ」。
作詞は荒木とよひさ先生、作曲は佐々木勉先生。お二人とも沢山の作品を生みだされた方です。
どちらの曲も歌っているのはモモ役の小山茉美さんで天真爛漫なモモをそのまま表現している素敵な歌声でした。
80年代らしくポップでノリも少しコミカルなんですが、作品テーマと合わせて詞を意識するとちょっと切なくも聴こえる曲です。
ちなみにミンキーモモの劇中BGMも大好きなんですが、残念ながら未だにサントラは発売されていません。

そういえば、ミンキーモモは前回BLOGの「超力ロボット ガラット」からはスタッフの芦田豊雄さん、わたなべひろしさんの作品繋がりでもあります。